FACILITIES院内・設備紹介

受付

皆さまに安心して治療を受けていただけるように、落ち着いた雰囲気を整えています。当院スタッフが笑顔でお迎えしますので、お気軽にご来院ください。

待合室

窓から日の光が降り注ぐ待合室は、いつも明るく開放的。患者さまと医院のコミュニケーションの場として、治療法などの歯科情報をお伝えする掲示板もご用意しています。

カウンセリングルーム

お口に関するお悩みや、不安、ご希望をおうかがいいたします。プライバシーにも配慮した環境です。

キッズスペース

お子さんが楽しく遊んで待っていられるよう、キッズスペースをご用意しております。

外観

5台停められる駐車場を完備しております。お車でお越しの際はご利用ください。

ユニット

皆さまにリラックスしていただくための、ゆったりとしたユニット。プライバシーにも配慮し、ユニット間は広めのスペースをとっています。診療台(ユニット)に設置されたモニターにデジタルX線画像を表示させることができるので、座ったままご確認いただけます。

空気清浄装置

空気清浄装置エアロシステム35Mでウイルス・細菌・花粉等を除去して、清潔で安心できるクリーンな環境を作っています。

デジタルX線画像システム

当院では、最新のデジタルX線画像システムを導入しております。レントゲン撮影時にはコンピューターを利用しスムーズな診療かつ正確な診断を行うことが可能です。また、従来のレントゲンの約1/7~1/10のX線照射量で撮影できるため、被爆量が少なく皆さまに優しいレントゲンです。

レーザー

歯周病、虫歯、口内炎、知覚過敏症など、さまざまな治療に用います。これを使うことで出血や痛みを最小限に抑えられます。

電動麻酔器

当院では可能な限り痛みのない治療を心がけております。表面麻酔と極細の注射針の導入はもちろん、電動麻酔器も導入しております。電動麻酔器は一定の速度を保ちながら薬剤を注入できるため、痛みや不快感を抑えることができます。

滅菌・消毒装置

院内感染予防のため、滅菌消毒を徹底して行っております。器具は超音波による洗浄と消毒をした後、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)による滅菌を行い、患者さまごとにパッキングされた器具を使用しております。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

口腔内カメラ

小型のペンタイプの口腔内カメラは取り回しがいいので、さまざまな角度から歯の状態を自在に撮影できます。先端にはLEDライトがついているので、暗い箇所も明るく照らして、鮮明に撮影することが可能です。